自給自足インストラクターへの道

北海道に住むKyoroが、自給自足インストラクターになるまでとそれからの物語。

東大沼キャンプ場(北海道七飯町)



2017.5.19現在

場所はここ。

北海道の函館市より北に向かったところに、有名な大沼公園があります。

その一角にあるのが東大沼キャンプ場です。

大沼公園からは結構な距離がありますので、徒歩では厳しいかもしれません。

しかしキャンプの隣にあるカフェでは、レンタサイクルが行われていました。

ですので大沼公園観光はできるのではないでしょうか!

まず概要です。

北海道七飯町大沼公園付近にある、完全無料のキャンプ場です。

このような間取りになっていまして、どこでもテントが立てられるようです。

湖に近い、開けている芝のところに立てている人もいました。

タープ、ツェルト泊には嬉しい、林間もあります。

炊事場です。

炊事場の横に、つづいてかまどがあります。

かまど兼炭捨て場になっているようで、僕もここでメバルたちを燻製にしました。

特徴としては、ところどころにこんなかまどもありました。

五徳も付いているので、枝などを燃やしたりしながら料理ができそうですね。

トイレもしっかり最低限のことは整備されていました。

キャンプ場として成り立つ最低限の設備がなされているキャンプ場ですので、自然としっかり触れ合いたいあなたには絶好のキャンプ場だといえるでしょう!


自然豊かさ☆☆☆☆
快適さ☆☆
設備の良さ☆☆☆

総合☆☆☆☆

Twitterはこちら↓
https://www.twitter.com/Kyoro_ins
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/kyororoon
YouTubeはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCD1NESama76rASu_jOtRzAw