自給自足インストラクターへの道

北海道に住むKyoroが、自給自足インストラクターになるまでとそれからの物語。

(4日目北海道札幌市)なぜか覚醒。-自転車日本一周-

 

はじめに…

ブログ投稿、いつもより遅くなってごめんなさい。

「ブログでてないけど、大丈夫??」

と言ったメッセージが本当に多く、みていてくれている同時に心配してくださってもいるんだと、改めて実感しました。

 

ブログを見てくださっている方、本当にありがとうございます。

 

どうぞこれからも、よろしくお願いします。

 

さ、さて。

トマム駅では、18:00就寝、8:00起床という贅沢な睡眠を行いました。

f:id:kyororooon:20170406231518j:image

道道136号線をひたすら走り続ける…

 

はっきり言って苦行でした。

 

何にもない。

 

人にも会わず、お店もない。

 

買ってあった食べ物たちも底をついて、

 

ピンチ状態という時に、占冠につきました。

f:id:kyororooon:20170406232041j:image

占冠の道の駅には、こんな張り紙が…。

 

少なくとも、占冠では野宿ができなかったなと痛感しました笑。

 

占冠周辺、また新夕張駅までの道のりは、苦行でした。(2回目)

 

なんてったって、峠の連続。

 

4つくらいあったんじゃないですかね?

 

自転車を降り、押していく場面も…

 

しかし、勇気が出る場面も…!

f:id:kyororooon:20170406232430j:image

こんなに荘厳な川が、ずっと隣を流れているのです。

 

その流れに逆らい、登っていってた訳ですが笑

 

またいいカメラを持って来たいと思うほどの美しさ。

 

みんなに見せたかったなぁ。

 

f:id:kyororooon:20170406232631j:image

誘惑に我慢がきかず、温泉にも入りました。

 

まじで気持ちよかったです。(ボキャ貧)

 

4/6のところは新夕張駅で就寝しようと考えていたのですが、

 

夕張で食べた親子丼大盛が、

 

この旅を始めてから初のレストランが、

 

とてもおいしくて。

 

なんか元気出ちゃって、人と会えるところへ行ってしまおうと。

 

由仁町では、久しぶり人方と会ってお話をさせていただきました。

 

いろいろ気遣ってくれてありがとうございました!

f:id:kyororooon:20170406234418j:image

甘酒を「ブドウ糖補給に!」ともらいました!

 

由仁町北広島市、そして札幌市

 

そうです。ついてしまったのです。

 

まず第一の拠点、札幌市。

f:id:kyororooon:20170406233355j:image

ここでアウトドア関連の相談など様々なことを行い、5月ごろには本州に向けて、自転車を再開します。

 

ここまででもいろいろ思ったけど書けてないこと結構あるし、

 

ブログは毎日投稿しますので、どうぞよろしく!!