自給自足インストラクターへの道

北海道に住むKyoroが、自給自足インストラクターになるまでとそれからの物語。

地図を作ろうかなと思います。

いきなり地図を…と言われてもという感じは否めませんが、

 

地図を作ろうかなと思います。

 

「……。」

 

そ、

 

そんなにジラさないでくれ!

 

そうですよね、ごめんなさい。

 

まず、聞いてください。

 

今回、釧路〜札幌を自転車で走ってみたわけですが、とても困ったことがあったんです。

 

それは、どの道が坂道で、どの道が下り坂なのか地図を見てもわかりづらい。

ということだったのです。

f:id:kyororooon:20170408003249j:image

 

まあ僕が見てた地図は、Googleマップでしたからそれもあるんでしょうけどね。

 

普通の地図は、地形の形状とか高さがわかりますから!

判断することはできるのかもしれませんが…。

 

しかし!!

細かいところ、どう感じるのか、どこで寝ればいいのか、どこを拠点にするべきなのか、コンビニは、トイレは、休憩所は、水をゲットできるのは、峠は、見どころは???

 

それは、実際に自転車で行った人にしか、書けないことだと思います。

 

逆を取れば、行った僕なら(しかも2回)、みなさんの要望に合った情報を地図に書き込んで、自転車ツーリング用の地図ができるのではないかと。

 

そう感じました。

 

そして皆さんの手にとってもらって、楽しさを感じてもらいたい。

 

十分に安全に注意しながらではあるけれど、いろんな人に挑戦をしてもらいたい。

 

そんな思いから、

 

地図を作ろうかなと思います。

 

釧路⇄札幌自転車ツーリングレビュー!

〜行った人にしか書けない本気のレビュー。〜

 

(仮)

 

こんなタイトルにしようと思ってますが、もしかいたら欲しい方いらっしゃいますか?

 

4月中には完成させたいと思ってますので、欲しい方いらっしゃいましたら考えといてください!

 

完成し、詳しいことが決まりましたらまたブログに綴りますので!

 

是非このブログの読者になって、(笑

詳しい情報をお待ちください!

 

プレゼントという形にしようかなと思ってます!

 

つらつらと長い文章を読んでいただきありがとうございます…笑

 

4月中は札幌でアウトドア相談もやってますので是非是非。(詳細はこの(滞在中 札幌①)アウトドア関連の相談、サポートしてます! - 自給自足インストラクターへの道にあるよ!)

 

これからもよろしくお願いします!